お出かけ必須アイテム!LORINZA☆トートバッグ

lorinza.gif

「LORINZA(ロリンザ)」
「日常の何気ない出来事、日々の生活から直感的に感じたもの、
目にしたものをクリエーションしデザインとして広げていく」
をコンセプトにスタートした、デザイナー稲塚勇介氏、有江明氏による日本初のブランド。




2013-07-20 11.14.58.jpg



注目ブランド「LORINZA(ロリンザ)」から
今期イチオシのキャンバストートバッグをご紹介です!

バッグの底板は外すことが出来るので、荷物の容量で調整可能。
内側にもポケットを完備しているのも、欠かせないポイントですね☆

少し大きめの形なので、これからのシーズン遠出される時にもお使い頂けます。
 

そして素材はキャンバス地。


うっかり「え?キャンスバッグ?」と間違えてしまいそうですが、キャンです!

決して通学用バッグという意味ではありませんので、あしからず。(笑)



2013-07-20 11.14.47.jpg
¥15,750(税込)

キャンバスとは、日本語でいうところの「帆布(はんぷ)」
こう聞くと「ああ、あの!」と繋がる方も多いのではないでしょうか。

帆布(キャンバス)とは、もともと綿100%の
天然素材を平織りにした厚手で丈夫な織物です。

その素材の耐久性、耐水性を活かして船の帆に使われた事から
帆布(はんぷ)と呼ばれるようになりました。

その丈夫さを活かしテントやトラックのシートなどに
使われるようになり、近年はバックやエプロンなどにもよく使われています。


使えば使うほどに柔らかく、味わい深くなってくるこの生地が
エコバッグなどで使われることも多いのにはきちんと理由があるのですね☆


そんなガシガシ使えるキャンバス地を、
タウンユースでお洒落に仕立てたのがLORINZAなのです。

今回はなんと!
エストネーション別注デザイン
も!

エストネーションでお買い物をしていると、ちらほら目にするモチーフが
仕込まれていて、さりげない!そしてカワイイ!

ネイビーカラーだと綺麗目な雰囲気にも合わせやすいので、お薦めですよ!


2013-07-20 11.11.01.jpg


イラストのような刺繍が美しいLORINZAのトートバッグ。
是非店頭でご覧ください。