Choice is yours. オンリー1デニムを求めて。

連日の真夏日もようやく落ち着き秋めいてきた今日この頃。
デニム。。。お探しじゃないですか?
今回の名古屋店ブログではデニムパンツ徹底比較。
細かいポイントから、ディテール、シルエット、
ブランド背景に沿ってあなたに一番合うデニムを探しましょう。

DSC03888.JPG

まず相談者Aさん

普段ジャケットスタイルが多いのですが、
デニムを合わせるとくだけた感が否めません。
くだけた感を無くしつつ、デニムの風合いを入れたい。
どうすればいいでしょうか?

そんなAさんにはこちら!

DSC03889.JPG

JACOB COHEN !
もちろんモデルはすっきり688!
過去の定番モデル622と比べタイトなフィット。
股上の浅さも気にならず、
多少のぽってりお腹も気にならず!
ヤコブ自体ブランドが
「ジャケットに合わせるデニム」
というところから始まっている事もあり、
文句無しで活躍する一品。

因みに今シーズンはデニム以外にもコーデュロイパンツも御好評頂いています。

DSC03890.JPG

続いて相談者Bさん

友人の結婚式の二次会なんですが、
ドレスコードが無くカジュアルでもOKとの事でしたが、
逆に何を着ればいいのか分かりません(汗)
どうすればよいですか?

そんなBさんには。

DSC03891.JPG

DSQUARED

カジュアル過ぎませんか?
という意見も有りますが、
デニムではずして上着と靴はきっちりという着こなしはデザイナーさんもよくしています。

20090421_d4_250x375.jpg

中途半端にくずすぐらいならここまでやらないと目立てませんからね。
ただモデル選びは重要。
COOL GUY ではなくすっきりシルエットのSLIM JEANがお勧め。

続きまして相談者Cさん。

先日エストネーションで黒のレザージャケットを買ったのですが、
それに合わせるデニムを探しています。
細身のものでブーツイン出来るのが望ましいのですが。。。

そんなCさんには。

DSC03895.JPG

BLK DNM NYC
裾幅15.5CM(W29)の極細シルエットでありながら、
ストレッチがしっかり効いているので履き心地も抜群。

黒のレザーなら色落ちブラックデニムで全身ブラックコーデ。
しかしここで注意!
全身ブラックなら色のトーンはそろえずに微妙に違うものを選ぶべし。
そうすることによって全身ブラックでも凸凹が生まれるのでのっぺりしません。

最後の相談者Dさん。

ある程度いろんなメーカーのデニムを持っているのですが、店員さんのオススメってありますか?

そんなDさんにはこちら。

DSC03897.JPG

DENHAM

DSC03881.JPG

10/4より開催中のデンハムPOP UP STOREより
私が勧めたいのはこれ。

DSC03901.JPG

日本デニムの名門KUROKIデニムを使用した生デニム。
鮮やかなインディゴブルー。
浅過ぎない股上に対してシェイプされた裾口。
何より「生デニム」という事で一から自分のデニムを履いて育てる事になります。

直ぐに色を落としたい方は40℃位のお湯に一時間位浸けて表面の糊を落とします。
そこから洗濯機という流れ。
しかし、あたりをキレイに出すなら洗わずにとにかく
「はくべし!」「はくべし!!」「はくべし!!!」
ただ皮膚の脂でデニムの生地を傷めて破れてしまうなんて事も無くはないので、
半年に一回は洗いましょう。
あなただけのデニム、如何ですか?

DENHAM POP UP STOREは10/4~10/15までの期間限定となっていますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

DSC03877.JPG

また新作デニムやその他商品は名古屋店ツィッターでも随時アップしているので是非のぞいてみて下さい。
https://twitter.com/EstnationNagoya


今日もまた悩めるファッショニスタを救ってしまった。。。