ノスタルジックな白の魅力。

皆様こんにちは。
今回はファショニスタ御用達ブランド「アスティエ・ド・ヴィラット」についてのご紹介です。
他店と比べても遜色ない品揃えでバリエーションも豊富に揃います。


アスティエ・ド・ヴィラットはフランスのパリの中心サントノレに店舗があり、
工房もパリに構えている、MADE IN PARISに徹底的にこだわったブランドで真っ白な釉薬の下からうっすらとグレーが覗く、
印象的な風合いが魅力の陶器ブランドです。
フランス伝統のアンティークや蚤の市からデザインの着想を得ており、どこか懐かしさを呼び起こすデザインも特徴となっています。

今回は、そんなアスティエの中から、特に人気のシリーズをメインにご紹介致します。

041.JPG





SIMPLE(シンプル)
その名の通り、無駄を省いたミニマムな美しさが特徴のシリーズ。
実は風合いを一番楽しんで頂けるシリーズではないでしょうか。
元々、日本の「楽焼」に影響を受けているデザイナーだからこそ、和食に馴染むのも魅力的です。
日本的な焼き物とコーディネートしてあげれば、個性も際立ちます。

054.JPG






REGENCE(レジェンス)
レジェンスとは18世紀初めのフランスの美術様式のこと。
額縁の様な縁取りが美しいシリーズで、縁取りやライン部分の「ムラ感」が特徴。
美術品のような見た目で、ギフトでお選び頂く事も多いシリーズです。
サイズも揃っているので初めてお求めになる方へもオススメしています。
サイズ違いを重ねて使用しても素敵です。

055.JPG






ADELIDE(アデライデ)
粒の突起が装飾的に施されたシリーズ。
レジェンス同様こちらもギフト人気が高くなっています。
パールの連なりの様なモチーフで女性人気が高く、同性間のギフトでお選びになる方も多いです。
小さめのプレートは食器としてだけでなく、アクセサリーを置いたり、インテリアの中で楽しんで頂くのもオススメです。

056.JPG






この他にもフラワーベースなどの個性的なラインナップや、カトラリー、
また、NYのアーティストジョンデリアンとのコラボレーションシリーズなど、
様々なアイテムが揃います。

アスティエの器を使えば「日々を大切に暮らす」事を感じられるはず・・・。
是非エストネーション六本木ヒルズ店にてご覧になってくださいね。

エストネーション六本木ヒルズ店スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ちしております。