ファッショニスタが愛するストール "Johnstons of Elgin"

Johnstons of Elgin(ジョンストンズ・オブ・エルガン)のストールが入荷しております。

P1010067.JPG



Johnstons of Elginは1797年にスコットランドの北東に位置するエルガンで創業しました。200年以上にわたってジョンストン家とハリソン家のファミリーが経営に携わり、 カシミヤやビキューナ、メリノウール、ラムズウール、キャメルヘアーなどの 高級素材を使った生地、スカーフ、ホームファーニシングなどを作り続けています。現在でも原毛の厳選から紡績、ウィービング(機織)、ニッティングまで手掛ける、英国でも珍しい一貫生産工場をもつメーカーです。「最高のもののみが全て」という経営理念に従い、全ての工程に熟練の技術と信頼のおける品質をもって操業しています。

エストネーションでお取り扱いのあるストールは190cm×70cmの大判サイズなので、首に巻くのはもちろん、ケープのように肩から羽織ったり、膝かけにしたりと、様々な用途でお使いいただけます。

毎シーズン指名でお探しの方が多いのがスチュワートチェック。

P1010013.JPG

スチュワートチェック以外にも柄がございます。

P1010090.JPG

無地もご用意しております。

P1010076.JPG

STOLE:¥62,000(+税)

こだわり抜いた上質のカシミヤの巻き心地を、実際に店頭でお試しください。